イルカのプラネタリウム

ただの独り言だ

大切な場所とは

お寒ー、ございます。

皆にとって大切な場所って何処ですか?


僕にとっての大切な場所はバーなんです。


何故なら、人と繋がれるから。

安らぐから。

仕事を忘れれるから。


そして大好きな人と会えるから。


でも、最近飲んでるときには会えてないんです(笑)

そしてたまにべろべろになるんです。

君が居ないから。

君の声が無いから。

君の手に触れれないから。

君の笑顔に会えないから。


そんな日は酒に溺れてしまいます。

情けない。


こんなにも君を好きなのに。

僕は君に何も出来ない。


でも君が大好きで。


そんな一日を何回繰り返したか。

いや、何百回過ごしたか。


君を思わなかった日はなかったよ。


今日も酒が染みる(笑)