イルカのプラネタリウム

ただの独り言だ

やっぱり…大好きな眠り姫

久々だね。

貴女とご飯を食べて、お酒を飲んで。


久々だね、貴女と写真を撮って、笑いあって。


相変わらずだね。

ゲームが大好きで、真剣に画面に向き合って。

勝ったら笑う、負けたら悔しがる。

何度その姿を見てきただろう。


相変わらずその間は放置で(笑)


でもたまに甘えてきて。

眠くなったら甘える癖。

僕に何かを頼む癖。


相変わらずだね。



大好きだよ。


まともにカッコつけられないけど、大好きだよ。


貴女の声、仕草、無邪気な笑顔。

眠り顔。

消えない傷。

全て大好きだよ。



さぁ、眠るが良い。

僕が起こしてあげるから。


少しだけ、安心して眠るが良い。


今だけ、貴女の横にいるから。


眠るが良い、少しだけ僕に寝顔を見せてくれ。


安心して眠るが良い、僕にも安らぎを与えてくれるから。