イルカのプラネタリウム

ただの独り言だ

天の邪鬼

またしばらくは寒い日が続きますね。

最近自分の事で一杯な日々が続いてます(泣)


余裕がほしい。

時間、体力、仕事、お金


全てに余裕がないときこそ、落ち着いて行動しなきゃいけないのに、思考はマイナスばっかり。


大好きな人にも迷惑しかかけてない自分に苛立ちしかない日々。


自分の中だけで勝手に根拠を作っては不安になる。

何しても意味がない。


何度ごめんねって言えば変わるのか。

結局自分勝手。


連絡が取れればホッとして、連絡が取れなかったら疑って。

何を基準に考えてるんだろ。

自分の小ささに嫌になってきた。


正直はなに?

嘘は悪?

僕は誰?

僕は悪?


ただ素直に会いたいだけ。

素直に君が好きなだけ。


けれど僕は強がる。

そして傷付ける。


全部素直に伝えれれば。

まだまだ成長しなきゃね。


君が少しでも近くにいる間に。

いつか会えなくなる前に、少しでも成長しなきゃね。



横で痴話喧嘩を始めた中年男性と、パートナーがいる女性のやり取りを聞きながら振り替える1日の終わり。


もうすぐ冬が終わるね。


もうすぐ春が来るね。